k01ken’s b10g

He110 W0r1d!

Windows10にてロリポップへGit BashのSSLでアクセスする

開発環境はWindows10 Pro(64bit)。

ローカル環境から本番環境へアップロードするだけじゃなくて、本番環境上にて、プログラムを直接インストールしてみたいと思いやってみました。

1.Git Bashを起動する

2.以下の形式通りにコマンドを入力する

ssh アカウント@サーバー -p 接続ポート

3.入力して、しばらくしてから、パスワードの入力を求められるので、パスワードをコピーして、Ctrl+Shiftキーを押しながら、insertキーを押してから、Enterキーを押す。ただ、ペーストしても、画面上には何も表示されないので注意。失敗して、Permission denied, please try again.と表示されても、何回か繰り返すと、成功する。

4.試しに、php -vruby -vと入力すると、バージョン情報が表示されると思います。

参考リンク
スタンダードプランのLolipopにパスワード認証でSSH接続(Git Bash/Windows) | 勉強とガジェット